- HOME >
- 教育理念
教育理念
教育目標
健康で元気な子
生活習慣の徹底
集中力のある根気強い子ども
情操豊かな思いやりのある子ども
集中力のある根気強い子ども
情操豊かな思いやりのある子ども
教育方針
設定保育
発達に沿ったカリキュラムに基づいて、
制作や体操(プール)文字指導などの活動に取り組みます。
運動会・遊戯会などの行事前は、
発表する演目の練習をクラスや学年単位で行います。
行事を通して協力することの大切さを学び、
達成感を味わうことで先生や友達との絆が深まり、
集団生活ならではの楽しさを体験できます。
設定した主活動のほかに自由遊びや
ルールのある遊び(ゲームや伝承遊び)も行います。
制作や体操(プール)文字指導などの活動に取り組みます。
運動会・遊戯会などの行事前は、
発表する演目の練習をクラスや学年単位で行います。
行事を通して協力することの大切さを学び、
達成感を味わうことで先生や友達との絆が深まり、
集団生活ならではの楽しさを体験できます。
設定した主活動のほかに自由遊びや
ルールのある遊び(ゲームや伝承遊び)も行います。

環境設定
文部科学省の認可は1クラス35名以内ですが、
年長・年中児は1クラス20~30名位
(その年の園児数により変動致します)
年少児は1クラス20名前後で編成し、
1クラス少数にすることで、
きめ細やかな保育を目指しています。
全クラス担任は1名ずつです。
年長・年中児は1クラス20~30名位
(その年の園児数により変動致します)
年少児は1クラス20名前後で編成し、
1クラス少数にすることで、
きめ細やかな保育を目指しています。
全クラス担任は1名ずつです。
